生活発表会が7日(土) 保育園プレイルームにて行われました。

こどもたちは、約2週間の取り組みの中で、それぞれの年齢に合わせてクラスでの劇やダンス・うた・太鼓やよさこいなどをクラスの仲間と練習してきました。

 当日は、大勢のお客さんの前で少し緊張する表情も見られましたが、保護者の皆さまの温かい見守りやたくさんの拍手もあり、こどもたちも練習してきた力を十分に発表できました☆

0歳児 にこにこ組 「いないいないば~あそび・手あそび・ダンス」

1歳児 きらきら組 ダンス「グーチョキパーでパンプキン」劇あそび「もりのおふろ」

2歳児 すくすく組 ダンス「アロハ・エ・コモ・マイ」 劇あそび「ポコポコミックスジュース」

3歳児 おおぞら組 劇「グリーンマントのピーマンマン」 楽器・うた「ミッキーマウスマーチ」

4歳児 ひかり組 劇「にじいろのさかな」 楽器・うた「小さな世界」ダンス「勇気100パーセント」

5歳児 たいよう組 よさこい「かみどん」たいよう太鼓 劇「ももたろう」

 

写真は総練習の様子ですが、どのクラスも真剣なこどもたちの姿が伝わりますね。

保護者の皆さま、最後まで温かい見守り、たくさんの拍手ありがとうございました。また、舞台の設置片付けのお手伝い等もありがとうございました。