季節柄、室内で過ごす時間も多くなりますが、こどもたちは元気いっぱい!!クラスのお友だちや先生たちと楽しく過ごしています。

11月9日(月)ひかりぐみさんが「おばけやしき~」を計画し、ほかのクラスのお友だちを招待しました!!

おばけ役や、どんなふうに驚かすなどこどもたちで話し合いました!!

小さいくらすのおともだちはドキドキ・・・こわくてちょっと泣いちゃう子もいましたが・・・。

ひかりぐみさんは大成功!!の1にちでしたね♡

11月10日(火) 「たいようぐみあそびのひろば」をこどもたちが計画し、景品などもみんなでつくり、小さいクラスのお友だちを招待しました♡

あそびのひろばは、「ボーリング・まとあて・はこのなかみはな~に?・わなげ・クレーンゲーム」のコーナーで楽しみました!

あそび方を教えてあげたり、みんなで楽しめたあそびのひろば!!

たいようぐみさんも 大成功!!の1にちでした♡