8月22日(水)に、未就園児の集いである、”わかばっ子あつまれ”がありました。

今月は、9組のお友達が園に遊びに来てくれました。

アイスクリームの歌やうみの歌などなど・・・まずは季節の歌を歌いました。

その後は、親子でのふれあい遊びを楽しんでいます。曲に合わせ体をこすったり、ゆすったり・・・

こういったスキンシップ遊びは、お子さんはもちろん、お母さん達も笑顔になっていました。

 

その後は、風船遊び!輪になって風船を打ち合いました。こういったゲームはついつい熱くなりますよね。

風船を追う姿に、思わず声をあげて笑いが出る場面が多くあり、一気にみなさんの距離が縮んだ気がしました。

お次は、そんな和やかな雰囲気の中での製作遊び!

 

水遊びで使える人形が出来ました。さっそく、みんなで外に出て水に触れ楽しんでいます。

ペットボトルのキャップに穴をあけただけの簡単シャワーも人気でした。

気持ち良い水の感覚を味わい、今月の集いは終了となりました。

ご参加ありがとうございました!