保護者役員のお母さん方が企画・準備をして下さっての「お楽しみ会」がありました。

今回は新聞紙とビニールで作った巨大なドームに空気を送り込んで膨らませ、その中で遊ぶ活動を用意して下さいました。

子ども達はもちろん、私達大人もワクワクしてしまうような大きなドームに、みんなとっても大喜びでした!

まずは年長児がビニール部分にお絵描き…

いよいよ空気を入れます!!!

だんだん膨らんで………こんなに大きくなりました!!!

側に立っている保育士と比べると、その大きさがよく分かって頂けるかと思います!

 

各クラス、交代しながら順番に楽しみました!
みんなと~ってもいい笑顔です♪

たっぷり遊んだあとは年長児が一気に破いてドームは一気にぺっちゃんこ!!

ぐちゃぐちゃにするのも、子ども達にとっては楽しい活動のひとつです♬

 

役員のお母さん方には、お忙しい中事前の準備・当日の活動のお手伝いなど大変お世話になりました。ありがとうございました!

文責 宮﨑