13日(木)におじいちゃん・おばあちゃん方を園にご招待し、発表を見て頂いたり一緒に遊んだりして世代間での交流を楽しみました。

発表では、0・1歳児は大勢のお客さんの前で発表するのは初めてでしたが、涙する子もほとんどおらず、とっても可愛らしい姿を見せてくれました。

0歳児↓

1歳児↓

2歳児は夏祭りに続いて2回目の発表。夏祭りのときは緊張気味の子が多かったのですが、今回はおじいちゃん・おばあちゃんのあたたかい雰囲気の中での発表だったこともあり、普段通りのびのびと踊りを踊る姿を見せてくれました♪

3歳児は『あ~がりめ♪さ~がりめ♪』の手遊びや、忍者の踊りを発表。

 ←おじいちゃん・おばあちゃんも一緒にやってくれました!

4歳児は『せんろはつづくよ どこまでも』の歌とヨサコイを元気に発表。

5歳児は迫力満点の和太鼓と『にんげんっていいな』の歌を発表しました。

さすが、3・4・5歳児は大勢のお客さんの前でも堂々と、楽しんで発表しているのが写真からでも伝わってきますね!

全園児が遊戯室に集まり、おじいちゃんとおばあちゃんに歌のプレゼントをしたり、保育士からのおはなしを見たりして楽しんだ後は、各クラスに分かれておじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいタイムです。

どのお部屋もおじいちゃん・おばあちゃんの優しい笑顔があふれ、子ども達もとっても楽しそうにしていました。

お忙しい中行事に来て下さったおじいちゃん・おばあちゃん方、ありがとうございました!

文責 宮﨑