今年も若草ではハロウィンが行われました!!子ども達は自分たちで作った衣装を着て園内で仮装パレードを行いましたよ。

今年の衣装は特に手が込んでいて、どの衣装も個性豊かでとっても可愛かったです!

  

チェックポイントにいる仮装した保育士を見つけて“トリック・オア・トリート!!”

“お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ”と合言葉を言ってお菓子をもらいます。小さい子もお兄ちゃんお姉ちゃんが言っているのをよく聞いて真似して言っている姿がとっても可愛かったですよ☆

年少児はカボチャのマント!自分で貼ったカボチャの顔がとってもキュート♡

年長児は合宿保育の後からお化け屋敷ごっこをしていたこともあり、とっても手の込んだ

個性的な衣装になっていましたよ!

  

未満児のみんなはは真っ黒マントとカボチャお化け!

背中の星やリボンが可愛いですね☆

お化けに変身した年長児に

お菓子をもらいましたよ!

 

文責 中村