今日は待ちに待ったお店屋さんごっこがありました。

お店の名前はわかくさなんでもパリオふくいえきてんです!!

年長児が、この日に向け持ち寄った廃材を使って品物づくりに取り組みました。まずは運動場に

集まってお店屋さんの紹介です。

    

それぞれおすすめの品物をPR!!

みんなもきてね~

とっても沢山の商品が並べられています

  

お店が始まると「いらっしゃいませー」「やすいよ~」

「かわいいのいっぱいあるよ~」と呼びかけ、大きい声で

接客を頑張っていました!!

    

「これください!」「30円になりまーす」など、上手にやり取りしたり

小さい子には優しく関わったりと、異年齢での微笑ましい姿が沢山見られました。

お買いもの後は、子ども達同士で買ったものを見せ合い

みんなとても大満足な様子!

 品物は全て売り切れ、お店屋さんごっこは大成功でした!!

文責 中村