21日(金)にクリスマス会がありました。直前に園内で体調不良の子が増えてしまい、未就児のお友達の参加は中止となってしまいました。楽しみにして下さっていたみなさん、申し訳ありませんでした。

若草こども園では普段は園服ですが、クリスマス会だけは特別!クリスマスの雰囲気をより一層楽しめるよう、私服での登園となります。かわいい・かっこいいお洋服を着て、朝からみんなワクワク・ソワソワ・・・・・!

まずは、5歳児のキャンドルサービスからクリスマス会のスタートです。

ちょっぴり緊張気味のみんなですね。キャンドルの炎を見つめながら心の中でクリスマスソングを歌い、それぞれが心の中でお願い事を唱えました。

キャンドルの炎を消した後は、ブラックライトのパネルシアターやクリスマスダンス、ふれあい遊びやクリスマスじゃんけん列車を楽しみました!

楽しいゲームを楽しんでいると、♬シャンシャンシャンシャン…… どこからか鈴の音が!

サンタさんが若草こども園にやってきてくれました~!!!

子ども達の何とも言えないこの表情!!!

1人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました。この日の夕方、もらったプレゼントを大事に抱えて帰る子ども達でした。

文責 宮﨑