年長さんが、JR運転センターを訪問させていただきました!!

こども園から歩いて福井駅に到着!

まずは今回お世話になる運転センターの方に挨拶をして、乗車体験のスタートです

一人一枚切符をもらいました!

去年の夏に自動改札になってから初の乗車体験

一人で自動改札を通るのは初めて!!

みんなドキドキしながら改札に切符を通しましたよ

切符の取り忘れには気をつけて~

運転センターに到着!

運転士さんや、車掌さんが色々な体験活動やクイズを用意してくれました!

今日の午後に実際に走行する予定の電車に乗車させてもらいました!

運転士さんが朝使っている起床装置体験や

駅長さんの制服を着て運転席に座ったり

アナウンス体験をさせてもらいましたよ!

みんなとっても上手で、車掌さんになりきっていました

とても貴重な体験が

できました!!

JR運転センターの皆さん

ありがとうございました!!

文責 中村