セーレンプラネットへプラネタリウム鑑賞に行ってきました☆

年長さん、年中さん3人一組で手を繋いで

ハピリンへさぁ出発です!!

    

「あ、お魚屋さんだ!」「ここのお家のトマト赤くなってる!!」

周りの物に興味津々でたくさんお話しながら歩きました。

年中さんの手を優しく引っ張る頼もしい年長さんの姿も見られましたよ!!

プラネタリウムでは、南・北・東・西があることや、星と星を繋げると様々な星座が出来ることを教えてもらったり、織姫と彦星の話を聞いたりしました。

最後に地球を飛び出し宇宙旅行へ!!人差し指を回すと段々天井が周り地球から離れて行く様子に大喜び!!地球に戻ってくると自然と拍手が起こりましたよ!!

    

プラネタリウムの後は旭小学校の近くの城勝公園でお昼ご飯を食べました。

遊具で遊んだり虫探しをしたりとっても有意義な時間になりました。

 文責 中村