11月6日(水)にお店屋さんごっこがありました。

お店の名前は、子どもたちが考えた「わかくさコストコ」です!!!

この日に向け、廃材を利用してお店に並べる品物を、友達と協力、工夫しながら作っていきました。

ロボットやカメラ、弁当やデザート、ネックレス、ぬりえなどなど

たくさんの品物の中に、今年話題となった「タピオカジュース」も並んでいましたよ!

 

今年は、「たべもの屋」「デザート屋」「でんき屋」「おもちゃ屋」「ぶんぼうぐ屋」「アクセサリー屋」の

6つに分かれて、「わかくさコストコ」オープンです!!!

0歳児~年中児までの子どもたち、地域の未就児さん、わかばっ子のお友達もお客さんになって、

買い物袋と手作りの財布にお金を入れて買い物をします。

開店すると、待ってましたと言わんばかりに

「いらっしゃいませ~」「たくさんあるよ~」「買って買って~」などと

大きな声ではりきって接客をする年長児さん!

「これください!」「20円です!」と上手にお金のやり取りをしたり、

小さい子に優しく関わったりする姿も見られ、異年齢での微笑ましい関わりがたくさん見られました。

 

大盛況の「わかくさコストコ」、おかげさまで全品完売!!!まいどあり~!

「全部売れた~!」と達成感を味わい、嬉しそうな年長児さんでした~!

「わかくさコストコ」閉店すると、最後に売上金の集計をします。

10円玉を10枚ずつに束ねて、100円札と合わせて・・・

売り上げは・・・15,330円でした~!!!

お買い上げありがとうございました!!!

文責:吉長