毎年この時期に年中・年長児が行っているそり遊びですが、

今年は雪が降らず、行き先がエンゼルランドに変更になりました。

事前に子ども達にそり遊びへいけない事を伝えると「でもエンゼルランドも楽しみ!!」と

エンゼルランドに行けることを楽しみにしている様子でした。

 

当日は60人乗りのかっこいい大型バスに興奮の子ども達。

移動中に大きな虹も見ることができ、♪にじ をみんなで歌ったり

見えるものを教え合ったり、楽しみな気持ちが抑えきれないようでした。

 

エンゼルランドへ到着すると、

クラスごとにプラスチック板を使ったキーホルダー作りの体験をしました。

 

 

じっくりと時間をかけて絵を描き、自分だけのオリジナルキーホルダーのできあがり★

お土産として大切に持って帰りました。

 

キーホルダー作りのあとは、室内遊具や外の広場で身体を動かして遊びました。

園庭よりも広い空間で思いきり走りまわり、とても楽しそうな子ども達でした!

 


 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだあとはお楽しみのお弁当の時間です ♪

友達と一緒に食べるお弁当は美味しさも倍増ですね。

嬉しそうにお弁当を広げあっという間に食べ終えると、

しっかりお菓子タイムも楽しみましたよ。

 

 

午後からは展示コーナーで、様々な物を見たり体験したり、じっくり楽しみました。

水や空気を使った遊び、さかさまになる不思議な鏡、光の部屋など

いろいろな遊びを楽しみました!

色、形、服装などを考えて自分だけのオリジナルの

恐竜作りが出来るコーナーが特に大人気でした。

 

 

エンゼルランドでの一日、たくさんの遊びや学びがあり、大満足の子ども達でした!

文責 山内