園のげんき畑の”今”を紹介します!

草が生えないように防草シートを回りに張ってあります。

子ども達もとても歩きやすくなりました。

この場所には、年長児が芽出しをしたかぼちゃの苗を植えようと思います。

かぼちゃの苗は、こんなに大きくなりました~!

もうすぐげんき畑に引っ越しです!

 

種芋を植えた、じゃがいもも少しずつ芽が出てきています。

もっともっと大きくなあ~れ!!

 

子ども達がその生長を一番心待ちにしている”いちご”も赤みを増してきました!

 

給食で何度かおいしくいただいた折り菜は、いよいよ最後の収穫となりました。

 

たくさんのおいしい恵みをありがとう!!

 

これからは、じゃがいもやかぼちゃ、いちごの生長を楽しみに見守りながら、

暑い夏に向け、栄養たっぷりの夏野菜を子ども達と一緒に育てていきたいと思います。

                                 文責 飯沼