6月18日(木)

朝から曇り空で涼しい風が吹き、園庭遊びにはもってこいの天気!!

子ども達は元気に園庭に飛び出しました。

すると・・・・・

砂場の周りに何かの大きな足あとが・・・👣

「見て見て~!なんかある!」

「誰かの足あとだ!!」

「きっとカンガルーの足あとだよ!」

「ライオンだよきっと!」

「ライオンだったらこわいなぁ~」

子ども達は大騒ぎ!!

 

足あとの正体は、泥んこ遊びで砂場の砂のかさが減ったので

保育士が周りの土をスコップですくって入れた跡でした!!

思ってもみなかった子ども達の発想に朝から楽しい気分になりました!

本当にカンガルーが遊びに来てくれると楽しいのになぁ~!(^^)!            

文責 飯沼