10月3日に、未満児(0.1.2歳児)の若草運動会がありました。
密を避けるため、クラスごとに分かれて活動を楽しみました。

ひよこ0組さんにとっては初めての運動会!遊戯室に集まって朝の歌を歌ったり、ふれ合い遊びをしたり・・・
マットのお山を一生懸命のぼろうと頑張る姿も!
体をたっぷりと動かして元気な姿をたくさん見せてくれましたよ。
お家の人に園での姿をみてもら事ができ、一緒に運動会を楽しむことができました!
  


ひよこ1組さんはお部屋で朝の会をした後、遊戯室で運動会をしました。
バルーン遊びでは、みんなでバルーンを持ってゆらゆらと動かしたり高く上げたり、♬さんぽの曲に合わせて
グルグルと回って歩いたり・・・。
かけっこではよーいスタート!のかけ声に合わせて走りだし、ゴールで待ってくれているお家の人のもとへ!
お家の人にぎゅ~っとしてもらえ嬉しそうな子ども達でした。
   

ひよこ2組さんは涼しい風が吹く園庭での運動会!
綱引きでは「よいしょ!よいしょ!」と大きな声を出しながら綱を引っ張り、見事保育士に勝利すると
「いえーい!」「やったー!」とにこにこで喜んでいました!
お家の人が見てくれているということでいつもとは違う雰囲気にちょっぴり緊張しながらも、
玉入れやかけっこなどたくさんの競技を楽しんでいましたよ。
たくさん頑張った後は、お家の人と親子競技を楽しみとっても嬉しそうでした。
  

いつもとは違う形での運動会となりましたが、クラスのお友達、お家の人と一緒に楽しむことができ、
子どもたちの笑顔があふれる運動会となりました。

保護者の皆さんご参加ありがとうございました!

文責 辻