10月15日に秋の親子遠足(3.4.5歳児)がありました。
今年はクラスごとに行き先を変えて、徒歩での遠足を楽しみました。

3歳児は和田公園!
広場でお家の人と一緒に走ったり、バルーンをしたり・・・
虫が大好きな子ども達は、空を飛んでいるトンボや草むらの中にいるバッタを捕まえることに夢中になっていました!
園庭よりも広い公園でたくさん体を動かして遊ぶことができました。

4歳児は手寄公園!
しっかりとお家の人と手を繋いで歩き公園に到着。
皆で横一列に並び、自分で色を塗った「とんでけきんぎょ」を飛ばして遊んだり、ブランコに乗ったりと楽しみました。
こども園にはない遊具で遊べ、とっても嬉しそうな子ども達でした!

5歳児は東公園!
一番長い距離を歩いた年長さんですが、お家の人やお友達と話しながら楽しく歩いているとあっという間に到着。
フラフープを使ってお家の人と一緒に遊んだり、園にある鉄棒よりも高い鉄棒に挑戦したり・・・友達のお母さんやお父さんにも「上手だね」「頑張れ!」と声を掛けてもらいとっても嬉しそうな子ども達でした!

お家の人と一緒に歩いて、遊んで、お弁当も食べて・・・子どもたちにとって大満足の一日となりました!
保護者の皆さん、ご参加ありがとうございました。

文責 辻