10月30日(金)にハロウィンごっこを楽しみました。
クラスで仮装の為のマントや帽子を作って、園内の飾りを作って・・・と、ハロウィンに向けての期待が高まっていた子ども達。何日も前から「ハロウィンまだかな?」という声が聞こえていました!

園内に音楽が流れ始め、放送がかかると0歳児・1歳児がスタート!
いつもとは違う雰囲気にキョロキョロと周りを見渡しながら、仮装した年長組さんや保育士のところまで歩いて行きました。手渡しでお菓子やプレゼントをもらい嬉しそうな子ども達。自分から仮装した保育士に手を伸ばしてタッチをしたり、少し離れたところから様子を見てみたりと様々な姿がみられました!

その後2歳児・以上児もスタート!
仮装をしてとってもワクワクした様子の子ども達。シールを貼ったりリボンをつけたりして自分だけの可愛い衣装が出来上がっていました!カバンをしっかりと持って、園内の5つ(2才児は4つ)のチェックポイントを回りました。「トリック オア トリート!」「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」の大きな声が園全体に響き渡っていましたよ。

園全体でハロウィンの雰囲気を存分に感じることができ、楽しい一日となりました☆

文責 辻