12月24日(木)にクリスマス会がありました。
何日も前から「サンタさんきてくれるかな?」「あと何回寝たらクリスマスになる?」と楽しみにしていた子ども達。当日は園服ではなく私服での登園で、いつもとは違う雰囲気に少しソワソワしている子も!

今年は未満児・以上児に分かれて遊戯室に集まってクリスマス会を楽しんでいます。以上児さんのクリスマス会は5歳児のキャンドルサービスから始まりました。出番の前には「ドキドキする・・・」とちょっぴり緊張した様子の子もいましたが、キャンドルに火がつくととても真剣な表情に変わり、とってもかっこいい姿を見せてくれましたよ。3歳児・4歳児さんも5歳児さんのかっこいい姿ときれいに揺れるろうそくに見入っていました。

未満児・以上児ともに♪あわてんぼうのサンタクロースを歌ったり、大きな輪になってクリスマスの踊りを踊ったり・・・。隣にいるお友達や保育士と顔を見合わせて微笑み合いながら楽しみました。保育士の出し物はハンドベルでの♪ジングルベルの演奏!ハンドベルならではの綺麗な音色、響きにじーっと聴き入っていました!
 

そしてついに・・・サンタさんの登場!!!すぐに「わあ!!!」と歓声があがりみんな前のめりになりながらキラキラした目でサンタさんを見つめていました。一人ずつ名前を呼ばれ、プレゼントの入った靴下をもらいニコニコな子ども達、最後にサンタさんと記念撮影もできてとっても楽しい1日となりました☆

文責 辻