10月10日(土)、台風の影響が心配されましたが、はやめのスタートなど皆さんのご協力により、無事に運動会を開催することができました!

子どもたちはずっと楽しみにしていた運動会。朝から気合十分です。元気よく行進して運動会が始まりました。

かわぐみのはじめのことばも、大きな声で迫力のあるものでした。

 

かわぐみのダンスです。忍者になりきったかっこいい衣装に身を包み、しゅしゅしゅと忍者走りで登場。前後入れ替わるフォーメーションも見事にこなしていました。

 

〈かわぐみVS先生〉と〈うみぐみVS先生〉の玉入れ対決も白熱。手を抜かない先生たちに負けじと玉をなげる子どもたち。かわぐみは負けてしまいましたが、うみぐみは勝利!うみぐみが勝つと、かわぐみも一緒に喜びました♪

 

うみぐみの組体操とバルーンです。楽しみながらも一生懸命何度も練習した組体操とバルーン。大成功で拍手もたくさんいただきました。バルーンは昨年からあこがれていた競技だったので、子どもたちの思い入れも強いものでした。

 

 

大目玉の競技、紅白リレー。あそびの中でリレーをするほど大好きな競技です。みんな一生懸命走ったので、勝ったうれしさも負けた悔しさも大きいものでした。最後の最後まで勝敗が予想つかない接戦で、大盛り上がりを見せました。

 

たくさん頑張って、楽しんだみんなに、ぴかぴか光るメダルをプレゼント。みんなでメダルをかけて写真も撮りました。

 

感染症対策により縮小した運動会となりましたが、内容はとても濃く、思い出に残る運動会になりました。