12月12日(土) 第四回 ひだまり保育園のクリスマス発表会を開催しました!

保護者の皆様にご協力いただき、コロナウイルス感染対策をしっかり整え、開催することができました。

子どもたちもとても楽しみにしていたので、職員一同も開催できたことをとても嬉しく思います。

やまぐみさんは、絵本の11匹のねこの物語をベースにした『18匹のねこのぼうけん』。

可愛い歌や、飛び石やハードルをジャンプする場面は見どころでした♪

 

かわぐみさんは、みんなの大好きな絵本『やきいもするぞ』をアレンジした劇を披露しました。

それぞれの動物たちのおならダンスに会場もほっこり。子どもたち自身で作った背景や小道具もよくできていましたよ!

 

 

うみぐみさんは、絵本『めっきらもっきら どおんどん』をベースに、子どもたちの得意なことを披露しました。

ダンスや縄跳び、けんけんぱなど、年長さんならではの難易度の高い演目でした。衣装も自分たちで作ったんですよ!

 

例年通りにいかず、短縮したり入場者数を制限したりもしましたが、子どもたちは満足いく演技ができ、良い思い出ができました。ありがとうございました。