3月24日、年長児うみぐみさんのお別れ会がありました。

それぞれどこの小学校へ行くか発表しながらの入場。緊張しています。

一人ひとり、小学校へ行ったら頑張りたいことをインタビュー。最後に先生からお祝いのメッセージももらいました。

  

かわぐみさんとやまぐみさんからは手作りのプレゼントが。手作りの石鹸と紙粘土で作った飾り付きの写真立て。

どちらもお洒落で、うみぐみさんも取っても喜んでいました♪

みんなで思い出のフォトムービーの鑑賞会。色々なことがあったね。楽しかったね。

最後はみんなでアーチを作ってお見送り。うみぐみさんへのありがとうの気持ちを込めて。

お別れ会が終わった後、みんなでプレゼントを渡しに行きました。

うみぐみさん、寂しくなるけど、小学校に行ってもひだまり保育園のこと忘れないでね!