8月30日にプール納め集会を行いました。

 

集会では、それぞれのクラスから代表のお友だちに、この夏のプールで出来るようになったことや頑張ったことを発表してもらいました!!

みんな、それぞれに「水に顔をつけられるようになりました!」や「最初は少し怖かったプールも今では大好きになりました!」「プールの中での宝探しを頑張りました!」とプールあそびでのエピソードを発表しました♪

クラス毎に「がんばったで賞」の賞状をもらい、嬉しそうな子どもたちでした。

すると、ここで、プール開き集会の時に来てくれた「水の女神様」のお姉さんが来てくれました☆

サプライズゲストの登場に大喜びです!

来年も、安全にプールであそぶことができるようにタライに塩をまいて水を清めてくれました。

保育園のみんなも手を合わせて、一緒に安全をお祈りしました。

最後には、全員で「これっきりんだぞう」を元気いっぱいに踊りました☆

来年も、水の女神に会うことができたらいいですね。。。!