~夏の水遊び~

平成最後の夏は、連日の猛暑でしたが

子ども達にとっては、水遊びがたくさんできた

“最高の夏”となりました!!

♪(^▽^)b♪

★2018 夏★

わかたけ保育園の水遊び、はじまりはじまり~

✿5歳児クラス✿の様子から・・・

大きいクラスは水着に着替えます☆

プールの前に準備体操♪

しっかり足も伸ばしてね!

もちろん!

保育士もしっかり準備体操に参加=3

“腰”は大事です・・・

さあ!

いよいよプールへGO~♪

の・ま・え・に

シャワーで体をよく洗ってね

消毒槽に入って

『1、2、3・・・10!!』

こちらは✿4歳児クラス✿

みんなでバタ足“よーい・ドン!!”

保育士の脚をトンネルにしてワニさん歩き~♪

顔に水がかかっても平気へいき(>。<)

こちらは✿2,3歳児クラス✿

『ザ・チューブ』という

ポリウレタン棒につかまってビューン=3

泳いでるみたいだね~♪

みんなとっても楽しそうです(*^0^*)

ここからは、未満児クラス♡

✿1,2歳児クラス✿の様子です

小さいクラスは、ラッシュガードなどを着て

強い日差しをしっかりガードして遊びます

こちらは✿1歳児クラス✿

最初は苦手だった水遊びも、すっかり慣れて

プールの中に座れるようになりました

(^▽^)b

そして初めての水遊びとなった

✿0歳児クラス✿の様子は・・・

沐浴室で、汗をながしてサッパリしたり

おひとり様用プールでゆったり温水に入って

夏を感じていた・・・のかな?

(*^▽^*)

プールのほかにも“水鉄砲”

“泥んこ遊び”も!

こーんなにダイナミックに楽しんでいました~♪

ということで

猛暑も吹き飛ばす、元気いっぱい!!

わかたけっ子たちの夏でした

(*^▽^*)