ホクホクおいしいいも煮でした!(^^)!

 10月26日(金)いも煮会が行われました!

3・4・5歳児クラスの子ども達は、エプロン・三角巾を身に付けて

野菜を切ったりちぎったり楽しくお料理しました(^_-)

おいしいいも煮には、な~~~~~~~~んと\(◎o◎)/

子ども達が栽培したさつま芋を入れ!

嬉しくよりおいしいいも煮ができあがりました\(~o~)/

じゃんじゃじゃ~~~~~ん!

わかたけ保育園のホクホクおいしいいも煮で~~~す(*^_^*)

さつま芋はみんなで育てました

収穫の秋わかたけ保育園の子ども達、みんなで収穫です!

『うんとこしょ!』『どっこいしょ!』

かおをだしたさつま芋をみて大興奮ヽ(^o^)丿

掘り出したさつま芋を手にして感動!? (゜o゜)

感慨深く立ち尽くしております

こちらは、疲れ果て!?いやいや

なが~~~~~~い!つると格闘を終えて嬉しそう(^O^)

立派なさつま芋(@_@)

では、収穫したさつま芋も使ってお料理スタート!

しめじ

豆腐ちぎりは歓声をあげて大喜び

つぶしすぎないでね~~~~~~(^O^)

5歳児クラスのお友達は包丁でさつまいもを切ります!

真剣(@_@。ゆっくりゆっくり切っていました

見守る先生もドキドキ(*_*)

 

この日のメニューは、大好きな唐揚げやわかめおにぎりもあり

子ども達、ルンルン(^^♪

『おいしいね~~~(^_^)/』

給食の先生が、いも煮の大根やにんじんを星型★花型✿

してくれていたのでまたまた大喜び(^○^)

( 写真がなく、お見せできないのが残念(T_T)/~~~ 

いも煮もおにぎりも、たくさんおかわりしていました(^_^)/