★梅雨のほいくえん★

6月といえば “紫陽花”(あじさい)

保育園の園庭や裏庭にも、咲き始めました♬

私たち保育士のような(?)情熱の真っ赤なバラも

(*^O^*)

保育室にも

かわいい紫陽花がたくさん咲きました♪

また4歳児・5歳児クラスは

野菜や花のプランター栽培を始めました♬

左がサフィニア・右がヒマワリ

さて

ここから問題です=3

次の写真は、何の野菜ができるでしょうか~?!

①番

②番

③番は左から、A・B・C

わかりましたか~??

ヒントは

子ども達が大好きなものも、苦手なものもあります

,,,/(・。・;)

それでは、正解を発表します

① サツマイモ

② スイカ

③ A-ピーマン B-ナス C-ミニトマト

でした。分かりましたか?(^▽^)

ちなみに

これは去年、5歳児クラスが育てた野菜の花

なんと“ニンジン”の花なのです(^▽^)

クラスのお当番さんが、毎日水やりを頑張ります

『おおきくなぁれ♡』

あとは、太陽がたくさん出てくるのを待つばかり♬

『スイカたべられるかなぁ・・・』

o(^u^)o