★ 秋 の 収 穫 ★

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋

そして

“収穫の秋”ということで!!

園庭のプランターで育った

サツマイモの収穫が行われました~♪

w(^〇^)w

3,4,5歳児クラス合同で

サツマイモ堀り

夏の間、子供達が一生懸命

水をあげたので葉っぱがグングン育ちました

  

そして栄養をたっぷり蓄えた

立派なサツマイモがたくさん収穫できました

う~んおいしそ~う(^3^)

おや?まだサツマイモが隠れているのかな~??

夢中で土を掘っていると・・・

ジャジャ~~ン!!なんと

こんなにも大きなミミズたちがいたのです=3

これも子供達にはたまらなく嬉しい発見でした♫(^▽^)

みんなで収穫したサツマイモ

後日行われた“いも煮会”でおいしくいただきました

わかたけ保育園の園庭も

すっかり秋深い景色が広がっています

子供達は、どんぐりや紅葉した葉っぱを集めて

秋ならではの遊びを楽しんでいます

『どんぐりしゃんの、ぼーしあったのぉ~

『ウルトラマン』すごーい!!!

落ち葉のシャワーで大盛り上がり

秋を満喫している

元気いっぱいの“わかたけっこ”でーす

(^○^)/