◎交通安全指導◎

10月13日(火)

交通安全指導が行われました。

新型コロナウィルス感染予防のため

今年は交通安全協会から機材をお借りしての実施となりました。

DVDで交通ルールのお勉強をしたり

園庭で信号機や横断歩道マットを使って体験したりと

終始、真剣な眼差しの子供たちでした!

(^▽^)b

はじめに

1歳児クラスから5歳児クラスの子供達が

DVDを観ながら交通ルールのお勉強をしました

アニメ“三匹のこぶた”達が教えてくれるので

小さい子供達も興味津々でみていました

DVDの復習をした後は、園庭で横断の練習です!

信号が【】に変わったら

“右みて左みてもう一度右を確認したら手を挙げてわたりましょう”

お散歩の経験を重ねているお兄さんお姉さんは

やっぱり上手ですね☆

1.2歳児クラスの子供達は

誘導ロープにつかまって上手に横断できました◎

もちろんお休みの日に、お家の人とお出かけした時も・・・

手を繋いで上手に横断できるよね!

(^〇^)b

ということで

交通ルールを守って

たくさん秋の探索に出かけたいと思います

v(^ー^)v