❁ 師走のわかたけ保育園 ❁

若竹保育園では、例年12月中旬に“生活発表会”が行われます。

今年は【生活発表会週間】として、一日1(~2)クラスずつ

感染症予防をしっかり行いながら

保護者の皆さんをお迎えして実施しました。

大きな行事がおわり子ども達は

クリスマス♪お正月♪と毎日ウキウキしながら

保育園生活を楽しんでいます。

(^〇^)

皆さんのお家には

サンタクロースがきましたか~??

なんと!若竹保育園には

あの有名な歌の通り“あわてんぼうのサンタクロース”が

徒歩でやってきたのです!

各クラスの発表をテラスから、そーっと鑑賞していたとか・・・

子ども達もサンタクロースの登場に大喜びでした♪

発表会の後も余韻に浸る子ども達

あるクラスでは・・・

自分の役ではない役になって劇遊びを楽しんでいます

それから

いま話題の★NiziU★の曲で

発表会に4歳児クラスがダンスを披露しました!

そのダンスを朝の体操で全クラス楽しんでいます♪

これこれこのダンス!見覚えありますよね?!

みんなノリノリで~すd(^3^)b

そして朝の自由遊びの時間は

全クラスが仲良しホールで遊んですごします

12月からはぽかぽかの床暖房が入るので

くつろいで遊ぶ姿もよく見られます♥

若竹保育園にも

キテますキテます!!~★鬼滅旋風★~

年長児クラスは・・・

お母さんお手製のマスクでなりきる男の子☆

そして女の子は

炭治郎&ねずこを制作!

ボールペンと比較するとこの通り!

とっても小さくて細かい手作業の力作なのです☆

いのすけや・・・

自分で考えたという❝ねずこ部屋❞  w(@o@)w

子どもの発想力って本当に素晴らしいですね~

これからが冬本番!

コロナ対策も全集中でしていきましょうね!!

o((^へ^))o