10月31日はハロウィンでしたね!

この日のために、子ども達はステッキやマント、お菓子入れなどを作り、

当日を迎えました!

更に、お家から持参したハロウィンのアイテムを追加し、身につけ、

いざ!園内、お菓子Get!ツアーへ!!(*^_^*)

まずはペンギン組、こうさぎ組、うさぎ組の保育室へお邪魔し、


 

 

 

 

 

 

 

 

「トリック オア トリート! おかしをくれないと イタズラしちゃうぞ!!」

各クラスの保育士からおやつを頂き、続いて向かったのは、事務所!!

なんと!園長先生も協力してくれました!!


 

 

 

 

 

 

お次はキラキラ室、主任が待っており、ここでもおやつを頂いて、ホクホク(*^_^*)

 


 

 

 

 

 

 

その勢いでぞう組、きりん組、パンダ組合同でハロウィンパーティー!!

ダンスを踊ったり♪お菓子を食べたり…(#^.^#) 楽しみました♪


 

 

 

 

 

 

ここで終わり…と思いきや!

給食さんからのサプライズ!!

「きゅうしょくを たべたら おかしを とりにきてね!」と書かれた

お菓子引換券が届きました!

子ども達、再びテンションが上がり、給食も食べる!食べる!!

食べ終えた子から、引換券を片手に「トリック オア トリート!!」

「おかしください!!」とやってきましたよ~(*^_^*)

ぞう組さんは「いつもおいしい給食ありがとうございます!」と言ってくれた子も

いました(^^)


 

 

 

 

 

 

保育園でお菓子もたくさんもらい、なんていい日(*^_^*)


 

 

 

 

 

 

これだけでは終わらない!!

16時を回った頃に大きなベイマックスが登場!!

子ども達、またまたテンションが急上昇!!ビックリして泣いてしまった子も

いましたが、やさしくておもしろいベイマックスにもお菓子をもらいました!

滅多にないお菓子Day!!

子ども達にとっていい思い出になったのではないでしょうか(*^_^*)