12月23日(月)にクリスマス会がありました★

全園児が虹の部屋に集まり、クリスマスソングをみんなで歌ったり、

職員の出し物、ハンドベルでジングルベルを披露♪


 

 

 

 

 

続いて、ブラックパネルシアターを楽しみましたよ!

赤鼻のトナカイとジングルベルのコラボレーション♪

歌いながら楽しく見ました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

その後はぞうぐみによるキャンドルサービス★

バックミュージックは職員のハンドベル、きよしこの夜♪

とてもキレイでした★

 

 

 

 

 

 

 

そして…

この後、ついにサンタさんが登場!!


 

 

 

 

 

 

 

子ども達から質問!!のコーナー!

 

「サンタさんはどうやって来たんですか?」

「トナカイに乗って来ました!!」

 

「サンタさんはどこから来たんですか?」

「遠くの寒い国から来ました!」

 

「サンタさんの好きな食べ物はなんですか?」

「カレーです!!」

もう一つ…

「ハンバーグです!!」

 

意外と子どもが好きな食べ物が好きなようです(笑)

そんなサンタさんにプレゼントをもらい、記念写真撮影(*^_^*)


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

サンタさん、来年も来てねーーー!!

 

最後の楽しみは、給食(*^_^*)

本日のメニューはクリームシュー、クロワッサン、タンドリーチキン

ポテトサラダ、トマト、デザートはゼリーでした!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、クラスのデコレーションや、製作も少し

お見せしますね!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

みなさんのお家には、いつサンタさんが来るでしょうか?!(*^_^*)

子ども達の楽しみはまだまだこれから!!

よいクリスマスをお過ごし下さいね★