1月6、7日の二日間、ぞう組さんで英語教室がありました!

慣れない英語にちょっぴり緊張した様子の子ども達、

一人ひとり、名前を呼んでもらい、アルファベットで書いてあるネームを付けて

もらうと、少しずつ緊張もほぐれ、にっこり(^^)

これから何が始まるんだろう~??

わくわくに変わります(^^)

英語がわからなくても、表情、ジェスチャーや歌等で楽しく教えてくれます♪


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今回は “曜日” がテーマでした。

月ようびはなにたべる? という絵本を使って、音楽と一緒に

学びましたよ♪


 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、曜日毎に色分けされたフラフープ、

先生が言った曜日のフラフープへジャーンプ!!


 

 

 

 

 

頭も体も使って英語を楽しむことができました!!

すっかり緊張もなくなり、「たのしかったーーー!!」

子ども達にとっていい経験となりました(*^_^*)