1月15日(水)に新年こども会がありました!

つい最近まで、積雪ゼロ!の釧路。

恒例の雪中みかん拾いはどうなることか?!と心配していたら、

前日に園庭を覆うくらいの雪が降ってくれ、雪中みかん拾いは無事、決行!!

園庭では、5~3歳児クラスが行いました。


 

 

 

 

 

よーーーーい!スタート!!

で、一斉にみかんに群がる子ども達!!

目標は10個!!と意気込んでいる子がいたり、

お父さんと、お母さんと、おねえちゃんと、自分の!と

家族分を目標にする子がいたり(^^)

1個…2個…と袋に入れた子ども達、目標は達成できたかな?(^^)

拾ったみかんはお家に持って帰って、食べて頂きました(*^_^*)

その後はそり競争!!

お友達をそりに乗せ、一生懸命引っ張りました!


 

 

 

 

 

 

0~2歳児クラスは、虹の部屋でみかん拾いをし、

パネルシアターを楽しみました♪