2月3日(月)は節分!!

子ども達にとっては試練の日!!

登園時からどよーーーん(+_+)な子、

今日が節分とは知らず、当園して様子がおかしいことに気づき、

「先生…今日……オニ??」と悟る子(笑)

「頑張ってね!!」とお母さんにエールをもらい、「うん!!」と

恐怖に打ち勝つべく、威勢のいい返事をしていた子。

朝はなんだかいつもと違う雰囲気の保育園でした(笑)

クラスからは ♪おにはそと~~ ふくはうち~~♪の歌が聴こえます♪

自分で作った鬼のアイテムをつけ、に海苔巻を片手にしているクラスも…

可愛かったです(*^_^*)


 

 

 

 

 

いつ鬼が来る?!とドキドキの時間、子ども達の表情は無!

待っている時間が怖さを増すようです…。

いざ鬼が来ると、それまでの静けさが一気になくなり、「ギャー――――ッ!!!」

逃げつつも、「おにはそとーーー!!」と勇敢に豆をぶつける子が

たくさんいました!!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

保育園の鬼さん、ただ怖いだけじゃないんですよ(^^)

愉快な鬼さん、今年はパプリカを踊ってくれましたーー♪(笑)

怖いはずの子ども達も、パプリカが流れると、鬼さんと一緒に踊り出していました(笑)

踊りの合間に鬼さんが近づくと、逃げる!!

でも踊る♪

ちょっと異様な光景(笑)


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いっぱい泣いて、握りしめた豆が手汗で湿った子も、

ついついトイレに隠れてしまって、逃げ場がなくなってしまい、

追い詰められてしまった子も(笑)

今日はみんな厄が祓われたことでしょう(^^)

ぞう組さんは最後に「邪気を持って行ってくれて ありがとうございます!」と

言って、鬼さんを見送っていました(*^_^*)

鬼さん今年もありがとうございました!


 

 

 

 

 

鬼さんを見送った後は、お待ちかね!豆まきです!!

落花生や飴、チョコ、お菓子…たくさん拾いましたよ(*^_^*)