3月17日(火)にぞう組さん、最後のクッキングを行いました。

まずはしろくまちゃんのホットケーキという絵本で予習!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキはお家でも作ったことがあるお友達もたくさんいると思います(*^_^*)

慣れた手つきでまぜまぜ………

これまで、お好み焼きや炒り卵、肉そぼろなど、ホットプレートで

調理してきたので、使うのも慣れたものです(*^_^*)

ホットケーキの生地がプクプクしたらひっくり返すタイミング!!

じーーっと見つめ、ひっくり返すタイミングを見逃すものか!!と集中!!

ホットプレートには慣れたけど…ひっくり返すのはちょっぴり勇気が…!

思い切ってひっくり返し、ホットケーキを完成させました!

今回は作って終了ではありませんよ(^^)

今までお世話になった保育士や給食さんなど、保育園スタッフに

ありがとうの気持ちを込めて、できたてのホットケーキを差し入れし、

食べて頂きました(*^_^*)

ぞうさん、おいしいホットケーキをありがとう❤