7月3日(金)、ぞう組、きりん組が野外活動で釧路動物園へ!
子ども達は「あと何個寝たら?」と、この日をとっても楽しみにしていました。

バスの中では道中に見える牛、馬を見つけたり、「あっ!富士山!!」
動物園に向かう時に見える高い山、雌阿寒岳(笑)
もう、行きのバスから楽しくて仕方ない子ども達がいました(*^_^*)

動物園に到着!白くまやペンギン、きりん等色んな動物達を見て回り、
「かわいいね~❤」と微笑ましい時間でしたが、予想もしなかった衝撃の事態が!!
それはチンパンジーの前で起こりました。
凄い勢いで檻をガンガン!!興奮状態のチンパンジー!!
すると次の瞬間、こちらめがけて糞を!!(>_<)
逃げ足が速い子ども達は間一髪!被害者ゼロ!!よかった~(>_<)
みんなのあっけにとられた顔がなんとも言えず(笑)
そんなハプニングも思い出ですね(笑)

お待ちかね、お弁当は園に帰ってから食べました。
お母さんの手作り弁当、とっても嬉しく「見て見てー!!」
保育士やお友達に自慢気に見せて食べていました(*^_^*)
朝早くから、愛情たっぷりなお弁当ありがとうございました❤
子ども達とっても喜んでいました(*^_^*)