8月8日(土)に第51回 運動会が開催されました!
新型コロナウィルスの影響で、例年よりも1ヵ月遅れの開催となり、
観客の制限、内容も縮小という形ではありましたが、
晴天に恵まれ、子ども達は元気いっぱい、練習の成果を発揮することが
できました(*^_^*)

今回は会場が園庭だったので、1部と2部に分けての開催としました。
第1部は、1,2歳児(^^)

すぐそばに、お父さん、お母さんが見ていましたが、泣くこともなく
かけっこやおゆうぎ、荒馬などを頑張りました(*^_^*)


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

おゆうぎは くだものカーニバル♪
色々なくだもの衣装をつけて、お尻をフリフリする子ども達が
かわいかったです❤

第一部のラストは親子でゆうぎを踊り、終了しました。

続いて…第2部!!
3、4、5歳児の出番です!!

どんどん気温が高くなり、熱中症対策は必須!!
保冷剤を首元に付け、水分補給をしながら競技に参加しました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

パンダ組のゆうぎ ロックンロールパンダパン♪
カラフルなパンダさんが元気に踊りました♪

 

 

 

 

 

 

紅白リレー、3、4、5歳児の選抜選手が頑張りました!
きりんさん、ぞうさんはクラスリレーもあります!!
リレーは1番盛り上がります!

 

 

 

 

 

 

 

伝統の荒馬
ぞう組さんになったら馬を付けるんだ!
と憧れだった馬をつけた年長さんです(*^_^*)
とてもかっこよかったです!!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ヨサコイはぞうさん、きりんさんが踊りました♪

 

 

 

 

 

 

玉入れ、なかなか入らないけどたのし~い!!

 

 

 

 

 

 

最後はぞう組さんだけでしたが、親子でゆうぎを踊りました♪

 

 

 

 

 

 

本番は何が起こるかわからない!まさにそんな運動会!!

いつも転ばないのに、転んでしまった(>_<)
でも、すぐに立ち上がって走り続けました!
チームのために頑張る子と、応援する仲間達がいました。
運動会を通して、心の成長も見ることができました。
そして、お父さん、お母さんの応援が子ども達の力にも
繋がったと思います(*^_^*)

今年はこのような状況の中、規模を縮小せざるを得なかったのですが、
保護者の皆さんのご理解とご協力のもと、無事、
運動会を開催することができたこと、心よりお礼申し上げます。

父親クラブの皆さんには、朝早くからの会場設営から、競技中、片付けと
たくさんお手伝い頂きました。みなさんのおかげで、例年とは違った
運動会でもスムーズに行うことができました。
ありがとうございました。