12月23日(水)に一足早く、保育園にサンタさんが来ました☆

現在、積雪0の釧路。
子ども達と雪が全くない中、サンタさんはどうやって
保育園に来るんだろう?雪がなくても、そりは動くかな?
と話していました。

子ども達の予想…
「車で来る!!」「バイク!!」「タクシー!!」
現実的な回答(笑)

中には「アラジンの魔法のじゅうたんに乗って来る!!」という
回答もありました(*^-^*)

そんな予想をしながら、クリスマス会スタート☆

ぞう組さんによるキャンドルサービスがとてもキレイ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ローソクを吹き消し、少しすると…

リーン…リーン…遠くからベルの音が聞こえます!

シーンと静まり返った虹の部屋。
そこへ「メリークリスマス!!!」
お待ちかね、サンタさんの登場です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

小さいお友達は、ビックリして泣いてしまったり、
ポカーンと口を開けていましたが、大きいクラスになると、
目をキラキラさせて、跳びはねて喜ぶ子ども達(*^-^*)

サンタさんに質問!のコーナーでは

子ども:「サンタさんはどうやって来たんですか?」
サンタ:「トナカイと一緒にそりに乗ってきました!」

子ども:「プレゼントはどこからもってくるんですか?」
サンタ:「サンタさんの住んでいる国から持ってきました!」
「とても寒い国です(*^-^*)」

子ども:「雪がないのに、どうやって来たの?」
サンタ:「トナカイがいるから大丈夫なんです!」
「トナカイに連れてきてもらいました!」

とのことです(*^-^*)

その後はサンタさんから直接、プレゼントをもらい、
膝の上に座って記念写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にブラックライトパネルシアター☆
赤鼻のトナカイを楽しみクリスマス会は終了しました☆

 

 

 

 

 

 

明日はクリスマスイブ☆
お家クリスマスも楽しんで下さいね(*^-^*)