1月15日(金)新年こども会がありました!
ぞう組、きりん組、パンダ組は園庭にて、雪中みかん拾いとそり競争をしました!
みかんを目指して一目散に走り出す子ども達!!
雪の上に転がっているたくさんのみかんを、我先に!!と拾いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪山の上にもみかんが!!
たった一つのみかんをめぐり、群がる子ども達(笑)
一体どの子がゲットできたでしょうか?!

実は、このみかん、狙っている子達がつかもうとした瞬間、
コロコロと雪山を転がり落ち、下にいた子がゲットしたというオチ!!
狙っていた子達はガッカリ…唯一ゲットした子はにんまりでした(*^-^*)
こんなこともあるのですね(笑)
この一部始終はとても盛り上がりました!!

 

 

 

 

 

 

その次はそり競争!!
みんな、勝ちたい!という気持ちが強く、勢いよくスタート!!

ん?急に軽くなった…と振り返れば、空っぽのそりと、雪上に転がっているお友達!
それでも楽しくて、笑って再スタート!
どのチームもとっても楽しそうでしたよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組、こうさぎ組、ペンギン組は虹の部屋で行いました。
ペンギン組さん、みかん拾いは保育士にお手伝いをしてもらいながらゆっくりと(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

うさぎ組やこうさぎ組は自分で頑張ってみかんを拾いましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾ったみかんは、お家で家族と一緒に食べて頂きました(*^-^*)