2月5日(金)ぞう組、きりん組で冬の釧路動物園へ行ってきました!

この日は朝からいつも以上にニコニコ登園(*^-^*)
行きのバスも嬉しくって、にぎやかなこと!!
おしゃべりが止まらない子ども達(*^-^*)
動物園は園だけでなく、家族ともよく行くスポットなので、
なじみあるところですが、お友達と行くとまた違った楽しさがあるのでしょうね!

動物園に到着し、いよいよ動物の元へ!
アザラシやオタリアエリアに行くと、ちょうどオタリアのモグモグタイム!!
飼育員さんが餌の魚をポイポイ投げ、うまくキャッチするオタリアに
子ども達も大盛り上がりでした(*^-^*)

きりんコーナーに行ってみると、「あれ…まだきりんさんが出ていないね……。」
次の瞬間、シャッターがゆっくり上がり、きりんが出てきましたーー!!
子ども達運を持っていますね~(*^-^*)

そしておサルさんエリア、ここに来ると思い出す、昨年の記憶。
チンパンジーに糞を投げられたこと。(笑)
少しビクビクしていた子ども達でしたが、無事、おサルエリアはクリア!!
よかったーーー!と一安心でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の動物園もなかなかいいものです(*^-^*)
たくさん歩いて疲れた子ども達、帰りのバスは夢の中…でした(*^-^*)

保育園に帰ってからは、お待ちかね、お弁当タイム!!
お家の人に作ってもらったお弁当、大喜びで食べました!

また一つ、思い出ができましたね!