2月16日(火)に鳥取神社の神主さんに来て頂き、
安全祈願のお祓いをしてもらいました。

毎年卒園児に贈る、交通安全の鈴。
保育士の手作りです。

お祓いにはぞう組、きりん組が参加。
とってもお行儀よく参加できました(*^-^*)
他のクラスには神主さんが直接行き、お祓いをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

パンダ組でのエピソード。
神主さんとのご対面に少々驚く子ども達、
頭を下げてお祓いをしてもらったあとに、
「今来たのは誰かわかる?」と聞くと、
「…………おだいりさま…?」

ちょうど今の時期はひなまつりシーズンで、
製作をしたり、雛人形が出ていますよね!

神主さんがおだいりさまに見えたのも納得です(笑)

お祓いをしてもらった交通安全の鈴は、
早速、ぞう組さんにプレゼントされました。

とっても喜んでくれ、リュックにつけたり、
4月から使うランドセルと一緒に大切に保管したりしたそうです(*^-^*)

小学校までの道のり、事故や怪我のないよう、
元気に通えますように!!