9月11日(火)は、ぞう組(5歳児クラス)が社会見学に行ってきました。

バスに乗って防災センターへ!

レスキュー車の中を見せてもらったり、テーブルの下に隠れて強い地震の揺れを体験したり、

体勢を低くして火災時の煙の中を歩いたりと、貴重な体験ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、遊学館へ移動♪

まずはプラネタリウム☆

 

 

綺麗な星空にうっとりのぞう組さんたち☆

うたやクイズもあって楽しく見ていました。

 

 

その後、みんなでお弁当タイム!!

お家からのお弁当に、みんな嬉しそうに食べていましたよ


 

 

 

 

 

 

おやつも食べ、お腹いっぱいになったところで、遊学館でひと遊び♪

色々な物に興味津々であちこち飛び回って遊んでいたぞう組さん達でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お金(バス代)を入れるポシェット作りにも挑戦しています!

お家で用意して頂いた布を、針と糸でチクチク。。。

 

 

針と糸を通すのに集中!!

そしてひと目縫うごとに集中!!と真剣でしたよ

 

 

 

完成したポシェットはこの後、バザーや絵本買いでも活躍します♪