今年は台風など雨が多く、かと思えば気温が高くなったりと寒暖の差が激しく

畑の野菜が無事に育ってくれるか心配でしたが、今年も収穫が楽しめました♪


 

みんなで協力して、じゃが芋掘り~

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

こんな大きなズッキーニも採れました★

 

 


 

 

他にもなす・ピーマン・トマトなども収穫できましたよ☆

 

 

 

収穫したじゃが芋でぞう組さん(年長クラス)がクッキング!!

いも団子づくりをしました☆

 

 

ふかしたじゃがいもをつぶして~

 

 

 

じゃがいもと小麦粉、片栗粉を混ぜたものを平たく丸めて、ホットプレートでやきましたよ♪


 

 

 

 

 

給食の時間に、出来たてのいも団子をおいしくいただきました☆