2月8日(金)に冬の遠足がありました!

年中、年長さんがバスに乗って釧路動物園へ。

バスの中は終始おしゃべりに花が咲き、テンションを上げたまま動物園に到着!

まずはそりすべり!大きな雪山から滑り下りるので、ビュンビュンスピードが出て、

「きゃあ~~~!!」楽しい悲鳴(*^_^*)

「そりすべりが一番楽しかった!!」そうです(^^)

その後は動物を見学。

実はこの日は、極寒な上に強風だった釧路(*_*)

それに全く動じない動物達を見て、「なんで寒くないの?」と心配していた子ども達でした(笑)

シロクマのミルクやトラのココアのほか、ペンギンやきりんなど、柵にへばりついて見ていた子ども達です(*^_^*)

園に帰ってからは、お弁当タイム!

めったにないお家のお弁当がとっても嬉しくて、お友達と見せ合いながら味わっていましたよ(#^.^#)