7月26日(金)にぞう組さんの夏まつり会がありました。

まずはクッキングからスタート!!

子ども達が、夕食で食べるカレーライスの具材、にんじん、じゃがいも、たまねぎの

皮むきをしたり、包丁で切って下準備をしました。

慣れない刃物を扱う子ども達、指を切らないように“手は猫の手”を守り、

一生懸命切っていました。ゴロンとしたにんじん、薄いじゃがいも(笑)

形は様々!!(^^)それもなかなかいい味ですね♪


 

 

 

 

 

子ども達が切った野菜は、夏まつり会係のお母さん達が、カレーに!!

とっても美味しく、おかわりをする子もいましたよ(#^.^#)


 

 

 

 

 

 

 

おなかを満たした後は、ミッションホラーツアー!!

ぞう組さんが大好きなミッション!!

まずは、スタンプラリー!!薄暗い廊下を、勇気を出して進み、3つの

お部屋に行ってスタンプを押してきました!

その後は、虹の部屋でちょっぴり怖いけど…楽しいホラーツアー!!

子ども達手作りのオバケ列車にのり、アトラクション感覚で出発!!

暗い部屋に、お父さんやお母さん達が色んな被り物で待っており、子ども達「おもしろーい!!」

途中、ここでもミッション!「お母さんの好きなところはどこですか?」の質問!

「お料理してくれる~!」「かお…!」「全体!!」様々な回答が聞けました(^^)

他にもトンネルをくぐるミッションや、待ち受けるカオナシからおやつをもらったり、

座敷わらしと握手…といくつかのミッションをクリアし、ご褒美のアメをゲットして

ミッションクリア!!

「楽しかった!!」「またやりたい!!」子ども達、おかわり希望!!

喜んでくれてよかったです(*^_^*)


 

 

 

 

 

最後の締めは花火。

手持ち花火をしてから、打ち上げ花火!!

一発打ち上がる度に、「わぁーーーっ!!」と歓声が上がり、

みんな笑顔で夏まつり会は終了となりました(*^_^*)