24日に夏休み一年生交流会がありました。

今年の3月に卒園した一年生たちが、久しぶりに園に遊びに来てくれました。

違う小学校に行ってる友達とも久しぶりに会えて、ちょっとした同窓会気分です(*^^*)

きりん組と一緒にお昼に食べるカレーの準備をし、トウモロコシや玉ねぎの皮をむいたりしましたよ。

 

遊戯室に集まると、園のみんなの前に立って一人ずつ自己紹介をし、

「すきなべんきょうはなんですか?」

「なかのよいおともだちはだれですか?」

「すきなきゅうしょくはなんですか?」の三つの質問を一つ選んで答えてくれました。

給食はカレーが人気でした(*^^)v

 

今度のお楽しみはスイカ割り!結構上手に当たって、すぐに割れちゃいました(;^ω^)

おいしかった!

そのあとプールに久しぶりに入りましたが、さすが1年生!顔付けしたり、潜ったりとても楽しそうでした。

 

食事のメニューはカレーライス。そしてみんなでジュースで乾杯!久しぶりの園の給食はどうだったかな?

楽しいひと時だったね。また遊びに来てね。