1月29日(火)

1月のお誕生会がありました。

今月は1歳になったお友だちと、4歳になったお友だちがいました!

質問コーナーでは好きな玩具や好きな戦隊物等の質問をして盛り上がりました。

みんなでお誕生日の歌を歌い、おめでとうの言葉をプレゼント!

誕生カードとメッセージカードを受け取り、嬉しそうに笑っていた子どもたちでした。

 

今月のお楽しみは

「ペープサートクイズ」でした。

ク―イズクイズ♪ なーんのクイズ♪ と歌い、答えが分かるとみんな大きな声で答えを言ってくれてとても盛り上がりました。

 

そしてお待ちかねの給食です。

今月は、「いちご」です。

・チキンライス

・かぶのスープ

・ウインナフライ

・ごぼうとコーンのサラダ

・みかん(うみ組)

・みかん缶(にじ組・ほし組)

おやつは、バナナケーキです。

チキンライスでいちごの実の部分を作り、ヘタはグリンピースで作りました。

ウインナフライをあっという間に食べていました。

バナナはうみ組3歳児が、八百屋さんへ買い物へ行きました。

 

今月もうみ組さんが考えてくれました。