9月24日(火)

9月のお誕生会がありました。

今月は2歳になったお友だちが一人、3歳になったお友だちが二人、4歳になったお友だちが二人いました!

 

質問コーナーでは好きなケーキや好きな車等の質問をして盛り上がりました。

みんなでお誕生日の歌をうたい、おめでとうの言葉をプレゼント!

誕生カードとメッセージカードを受け取り、嬉しそうに笑っていた子どもたちでした。

 

今月のお楽しみは

「封筒マジック」でした。

 

 

タネも仕掛けもない封筒から出てくるのは、なにかな~?

「いちごー!」「りんごー!」とみんな大きな声で答えてくれて、とても盛り上がりました!

 

 

そして、お待ちかねの食事の時間です。

今月のテーマは「イギリス」です。

献立は、

・胚芽ご飯

・長芋のみそ汁

・さわらのムニエル

・切干しベーコン炒め

・りんご

そして、おやつはスコーンです。

 

 

ほしぐみ(1才~2才)のお友だちは『イギリス???・・・。』

うみぐみ(3才~5才)のお友だちからは『イギリス・・・すごいね。』

の、声があがりました。

みんなケチャップが混ざった、ピンクのご飯を味わっていました。