10月29日(火)に10月生まれの誕生会がありました。

2歳のお友だち2名と5歳のお友だち1名がいました。

自己紹介の後、好きなケーキやおもちゃの質問に「チーズケーキ」「イチゴケーキ」「けん玉」「マグネットのおもちゃ」と笑顔で応えています。

出し物は、誕生日のお友だちと一緒に「3匹のこぶた」の劇です。オオカミの登場に泣く事もなく「ガンバレ」と応援しています。

今月の歌「どんぐりころころ」や、うみ組さんの「バスごっこ」を元気に歌っています。

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの食事の時間です。

今月のテーマは[ブラジル」です。

献立は、

・カレーライス

・かぶのスープ

・キャベツとしらすのサラダ

・りんご

おやつは、ポンデケージョです。

ごはんに海苔を敷き、チーズとゆかりご飯で、ブラジルの国旗を作りました。

おやつは、ブラジル発のポンデケージョでした。