今年度2回目5歳児の生け花を行いました。

今月のお花は、

○クルクマ ○きいちご ○かすみそう です。

お花の持ち方や「水きり」等、

教わった事をおさらいし、わくわくしながらスタートしました。

 

クルクマの花びらの中を覗き、「くるくるしてる~!」

きいちごの茎を水きりしようとすると「堅くて怖い!せーの!」、、、「出来た!」

かすみそうの匂いを嗅いで「ちょっとくさいぞ!」などと

思いをつぶやきながら、友達の言葉に耳を傾けながら進めていきました。

 

出来上がった作品、作品画をみんなで見合いっこして盛り上がり

更には、次回のファッションショーに期待が膨らみ更に大興奮!

終わったばかりですが次回が待ちきれない様子の5歳児さんでした。