すみれ・あやめ組でお絵描きをしました。

普段は、画用紙にクレヨンやペンを使って絵を描いていますが、今回はひと味違います・・・

あやめ組はどこに描いたかというと・・・

ダンボールです!ダンボールに絵の具を使って好きな絵を描きました。

「私は○○描いたよ!」「僕は○○!」と友だちと見せ合いながら楽しんでいました。

続いて、すみれ組は画用紙をつなぎ合わせたものに絵の具を使って絵を描きました。

今回は、みんなでひとつの絵を描きました。クルクルやにょろにょろ・・・一体何を描いているのでしょう・・・

完成!みんなで色々なヘビを描きました。統一感があってとても綺麗です。

これからも色々な素材を使って絵を描いたり、工作などもしていきたいと思います。